ほしいもの、おもしろいもの 情報とレビュー

欲しいと思ったものの商品比較や、ネットやリアルで見つけたおもしろいもの、また実際に買ったもののレビューを書いていきます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

hp 14-ac100

hp 14-ac100 メモリ増設はできません。 スロットが1つなので、大きい物に交換しかできません。 ケースのあけ方なら、こちらに動画あります。 結構、大変みたいです。

MNP

マイナンバー・ポータビリティーの方です。そのためには、事前に手続きが必要です。 ソフトバンクだと、こんなふうに、時間帯とかキッチリ決まっています。 これをやろうと思ったのは、想像以上に電話代を払っていることが分かったからです。 これが、どこま…

air bonsai

ラピュタみたいに浮かぶ盆栽が、クラウドファンディングで募集されていますね。 面白い。 でも、Amazonを検索すると「air bonsai」で、こんなの出てきます。 Small Juniper Bonsai - Live Plant - Green Gift - Bonsai Tree - Low Maintenance Plant - Ships…

BB-8

STAR WARS のドロイド、BB-8。 ここなら、手にはいりますよ。 BB-8 ↑ クリック先は、ソフトバンクセレクションのサイトです。 もう、なくなっているときは、ご容赦ください。

下町ロケット

昨年末の人気ドラマですね。 見ていると熱い気持ちになれます。 ビデオ録画していませんでしたが、 こちら(↓)で視聴できます。 下町ロケット 便利な世の中になりましたね。