ほしいもの、おもしろいもの 情報とレビュー

欲しいと思ったものの商品比較や、ネットやリアルで見つけたおもしろいもの、また実際に買ったもののレビューを書いていきます

Androidのスマホ・タブレットを大画面に映す

micro-USB端子しかないスマホ・タブレットだと、大画面投影には、大抵、別に機器が必要です。 色々試し、転送速度など、気にするとこれらになります。 エレコム LDT-MRC02/C まず、エレコムのもの Amazonだと エレコム Miracastレシーバー ミラキャスト Wind…

工事不要のインターネット接続なら。

あるご婦人から相談を受けました。 「主人がめでたく、昇進したのは良いけれど、単身赴任になりました。 インターネットをテザリングでやったところが、すぐギガを使い果たした」 というのです。 工事不要で高速・容量不足を気にしなくてよいものを探しまし…

エキサイトモバイルより、端末出荷の連絡あり

エキサイトモバイルより、端末出荷の連絡がありました。 申し込んだのが、17日の土曜日。 21日の水曜日に到着の予定ですね。 早いのはいいですね。 上の画像内にてご覧の通り、HUAWEI nova lite 2 です。 到着したら、レビューしますね。

SIMを変えます

これまで、ヘビーユーザーという自負があり、 月間、7GBまでのデータ通信が可能という 某大手家電メーカーのSIMを使ってきましたが、 本日をもって、訣別します。 1日、1GBを超えたら通信制限にかかり、大変なことになりました。 速度制限の解除を有料でし…

ファーウェイ NOVA lite

買っちゃいました。 開封して、驚き。 質感が素晴らしい。 2万円を切るスマホって、言わなければわかりません。 感激ものです。 詳しくは、追ってレビューします。 まずは、開封報告まで。

首肩マッサージャー

テレビの通販番組でやっていた、これ、ほしいわ。 首肩マッサージャー グラネスファースト 番組終了後、30分以内だと、1万円引き?

ライトニングケーブルを買いました

今使っているスマホは、アンドロイドなのですが、前はiPhoneでした。 iPad mini 2 は、現在でも活用してるのですが、ライトニングケーブルって、なんで簡単に断線しちゃうんでしょう? まあ、時間が経てば、悪くなるのは仕方ないかな・・・ と思いつつも、ア…

ロジクールのトラックボール。新商品だよ

久々に、ロジクールがトラックボール出す。 MX ERGO という名前だよ。 Logicool ロジクール MXTB1s bluetooth ワイヤレス トラックボール MX ERGO Windows,Mac対応 筋緊張20%軽減 8ボタン 高速充電式 2年間無償保証 出版社/メーカー: ロジクール 発売日: 201…

「君の名は。」がネットで見れる。スマホでも

去年の大ヒット映画「君の名は。」がネット配信されているんですね。 暑い中、外に出かけたくないときや、帰省先でやることがない時など、 スマホでもパソコンでも、ネットに繋がれば手軽に見れます。 期間を気にせず、何回でも、どのデバイス見れるのが 「…

こどもレンズ

最近は、昔と比べて、メガネかけている子、多いですよね。 かくいう、私の子供も、3人いて2人がメガネです。 中学入ってからは、黒板がちゃんと見えるように、 メガネを勧められますね、というか必要ですね。 JINSのメガネは、フレーム軽いし、価格もお手頃…

ファーウェイ P10 lite 開封

HUAWEI P10 Liteをお友達のために購入。開封しました。 しっかりした作りで、iPhoneそっくりです。 この後、比較の動画もアップの予定です。

格安スマホ フルメタル

この価格で、フルメタルはすごいですね。おまけにデュアルSIM対応!! さすが、アメリカの新進メーカーですね。アジアには負けておれない、という意気込みでしょうか。 エキサイトモバイルで、扱っています。 エキサイトモバイル

最近のイモムシ

最近のおもちゃは、よくできていますね。 これなんか、電動で「自走」しちゃんですから。 芋虫好きな人は、たまらないでしょうね。 そうじゃない人も・・・ できれば、これも電動で動いたらいいな。

スターウォーズ

スターウォーズ。本当に息が長い作品ですね。 私が、子供の頃にスタートしました。 ロボットのコンビ。 R2-D2 と、C-3PO 新作には、新しいロボットも出てきますね。 ダークフォースには、グリーバス将軍もいますし。 あの動きは、ロボットにしかできません…

EP-879AW epson プリンタ

EP-879AW epson プリンタを買っちゃっいました。紹介の動画は、こちら。 CANONおよびレーザープリンタとの比較は、以下の通りです。 使用頻度は、月に30枚程度、白黒中心。長く使いたいし、将来的には、カラー印刷もするかもしれない、ということで、このプ…

あせ止め

汗の季節になってきました。汗止め、いろいろ使っていますが、これっというものがないと思いませんか? これは、寝る前に塗るだけで、数日も効果があるらしいですね。 ピタッと止まる驚きの制汗剤 スイスを含めたヨーロッパは、製薬産業が発展しています。 …

仮面ライダーカブト

そういえば、最近、サソードがやられましたね。 ワームにやられてしまった王子。 そして、ストーリーには、ほとんど影響を与えなかった「地獄兄弟」が 待望のフィギュア化です。

格安スマホ 音声SIM

長女が高校に入るので、スマホデビュー。 家族で、格安SIM&スマホへの乗り換え中。 いろいろあって、迷うんですが、 学割などなどで、こちらが良さそう、ということになってきました。 ワイモバイルオンラインストアはこちら iPhone 5S 32GBモデルが、2年間…

EX-LD2071T

EX-LD2071T アイオーデータのディスプレイをNTT-Xストアで安く買えました。 9000円しなかったので、オトクだったと思います。 約20インチ、スピーカー内蔵。 HDMI入力可能。 goo.gl

WIMAX

ドコモのMVNOが増えすぎたし、WIMAXを試してみることにします。 エリアをチェックし、「○」ならキャンセル可能なのが、 GMOとくとくBBだけだったので、こちらで行きます。 キャッシュバックキャンペーン 他の候補は・・・ 本家? UQ Mobile auネットワークで…

春のお得袋

大学生・新社会人や転勤など、 春から新生活を送るという人も多いでしょう。 こんな時期に、うれしおい得袋セールが、 安さで有名なノジマオンラインでやってます。 (上の画像クリックで、ノジマオンラインのページへいけます) あと、花粉症対策グッズもあ…

RYZEN

最新CPU&GPUのパソコンが安い! VR対応で、ますます高性能化が進みますね(*^^*)

安眠枕

ただの、安眠枕ではない。 名前が「マクラクサァ」。 【マクラクサァ】公式ページ 上のリンク先には、第3者機関「遠赤外線応用協会」の証明書もあります。 本当に、安眠できるなら、いいなぁ。 クスリも、サプリもいらないぞ。 試してみたい・・・

仮面ライダーブレイブ

いまの仮面ライダー、エグゼイドの返信アイテムは「ガシャット」ですね。 Amazonビデオ、オリジナルドラマでのDXナイトオブサファリガシャットが、これです。 Amazonビデオでは、優等生タイプの仮面ライダーブレイブが主役です。 テレビと並行して、サイドス…

どうぶつビスケッツ

「どうぶつビスケッツ」というアニメ?が流行っているみたいですね。 ようこそジャパリパークへ(初回限定盤) アーティスト: どうぶつビスケッツ×PPP 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2017/02/08 メディア: CD この商品を含むブログ (1…

君の名は。限定ピアス

実は、まだ観てないけど、とんでもなく話題になっていますね。 この週末に、見に行こうかな・・・ 予約限定アイテム。 予約期間は、2月6日までだそうですが、 「石」には限りがあるので、早期終了されるかも。 詳しくは、こちら(↓) 「君の名は。」xTHE KIS…

「ブッダ切り」で、「切れない手袋」は切れるか?

矛盾という言葉の、語源は知っていますよね? あらゆるものが、ガンガン切れる「仏陀切り」で、 仏陀切り(ブッダ切り) この、「切れない手袋」を切ったらを切ったら、どうなるか? 切れない手袋 試してみたいのは、私だけではない・・・はず。

iPhone/iPadで継続課金を解除する

iPhone/iPadで、アプリやサービスの継続課金を 解除する方法の動画を作りました。 使っていないものに、お金を払い続けるのは、もったいないですね。

目が疲れるのは、○○のせいかもしれません

NHKでもやっていましたが、目が疲れたときには、 眼科にかかるのがいいみたいです。 眼科でも、いろいろあると思いますが、 近いところをみると、目の筋肉が緊張するのは 医学的に当然だということです。 で、近視の人の眼鏡は、 遠くが見えにくいので、レン…

SATA TO USB ケーブル

外したHDDやSSDを利用するのに、ケースを買おうかと思い 探しました。 こちらなどは、かんたんに着脱できます。 玄人志向 STANDARDシリーズ 2.5インチHDDケース SATA接続 USB3.0/2.0対応 GW2.5CR-U3 出版社/メーカー: 玄人志向 発売日: 2014/04/24 メディア:…