ほしいもの、おもしろいもの 情報とレビュー

欲しいと思ったものの商品比較や、ネットやリアルで見つけたおもしろいもの、また実際に買ったもののレビューを書いていきます

目が疲れるのは、○○のせいかもしれません

NHKでもやっていましたが、目が疲れたときには、

眼科にかかるのがいいみたいです。

 

眼科でも、いろいろあると思いますが、

近いところをみると、目の筋肉が緊張するのは

医学的に当然だということです。

 

で、近視の人の眼鏡は、

遠くが見えにくいので、レンズで屈折させて、

近くを見ているのと同じようにするんですね。

 

ということは、近眼用のメガネをかけていると

つねに近くを見ているのと同じなので、目の筋肉が緊張するのです。

 

それが、疲れ目の原因となるのだそうです。

 

パソコン用・運転用・日常用などと、使いみちに応じて、

眼鏡の度を変えて作るのがいいみたいです。

 

わたしも、パソコン用にまた一つ作ることにしました。

 

軽くて、ブルーライトカットレンズも選べる、

こちらのショップです。

 

JIN's 薄型非球面レンズ付きメガネが3,990円から

 

薄型レンズも値段が同じなので、

左右の視力が違う不同視の私にも優しくて、気にっています(*^^*)