ほしいもの、おもしろいもの 情報とレビュー

欲しいと思ったものの商品比較や、ネットやリアルで見つけたおもしろいもの、また実際に買ったもののレビューを書いていきます

血圧計

血圧が高めなので、薬剤師さんに血圧計を買うように勧められました。

そこで、ちょっと調べて、注文したのがこちら(↓)

 

シチズン 電子血圧計 上腕式 CH-550

シチズン 電子血圧計 上腕式 CH-550

 

 

上位版のCH-551があり、こちらは複数人で使ったり、メモリ機能が強化されているようです。

 

シチズン 電子血圧計 上腕式 CH-551

シチズン 電子血圧計 上腕式 CH-551

 

 

私の場合は、シンプルに計測できればいいだけのなので、CH-550にしました。

正確に血圧をはかるには、やはり上腕部型がいいそうです。

手首型や指型では、今ひとつ正確でないとか。

 

届くのを数日待ちます(*´ω`*)