読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしいもの、おもしろいもの 情報とレビュー

欲しいと思ったものの商品比較や、ネットやリアルで見つけたおもしろいもの、また実際に買ったもののレビューを書いていきます

ウオーターサーバー

ウオーターサーバーをですね、某ショッピングモールを歩いていたら、

つい、契約してしまったのです。

もしも、キャンセルするのなら、1週間がめどということで、

ウオーターサーバーを比較検討してみます。

 

まず、私が契約したのは、「ウオーターワン」という会社で、

毎月のレンタル料不要、富士山系の天然水が

12リットルで約1700円のボトルを月2本から、というもの。

1リットル140円というのは、あまり安くない印象です。

 

以下に比較する、有名ドコロ。

 

コスモウォーター

3タイプから選ぶことができます。

  • お掃除ロボット一体型・・・業界初、お掃除ロボットを下部に収納している。円柱型でおしゃれ。
  • スタイルセレクト・・・円柱型。上のものからお掃除ロボットを除いたもの?
  • らく楽スタイル・・・角柱型。水タンクを最下部に収納するため、女性でも簡単にセット出来るのがウリ。卓上タイプも有り。

どれもレンタル料は無料。水は3種類から選べる。一番安い「奥京都古都の天然水」でも、12リットルで1900円。
お掃除ロボット一体型、というのは珍しいけれど、価格的にはどうだろう?

 

うるのん

 あまり聞かないサーバーですが、ドラえもん・ドラミサーバーカバーをプレゼントしています。(限定一万名)
「富士の天然水」が12リットルで、1900円。最初に2本サービスされます。
こちらも、サーバーのレンタル料は無料です。これは、業界デフォルトなのかな?

サーバーは円柱形で、A4用紙2枚分のスペースで設置できるとある。
他社と比べると、やや大きいか?

利用ごとにポイントがたまり、WAONのポイントにできる。

子供向けには、いいかも。

 

 

ネイフィールウォーター

 こちらも水は下置きタイプ。

一番安い「京ほのか」は12リットルで1760円。1リットル147円の計算です。
比較的安い方。

 

 

千里の命水

こちらの「FLAIR」が、1リットルあたり90円で、安いと思ったら、

サーバーのレンタル料が、毎月500円かかります。

全く飲まなくても、500円はかかるわけですね。

 

 

富士山の100%天然水『プレミアムウォーター』ウォーターサーバー

 富士山系の水が、契約によってはかなり安く飲めそうなのが、こちら。

3年契約をすれば、12リットルのボトルが1620円で、1リットル135円です。

シールを34枚集めれば2本プレゼントされるので、さらにお得に。

他社からの乗り換えキャンペーンもやってますね。

ここには、注目。

 

 

クリクラ

探した中では唯一、昔ながらの空になったボトルを回収して

使うタイプのサーバーでした。

12リットルが1250円で、1リットル105円でやすいのですが、

他社が押すような天然水ではありません。

HPには、サーバのサイズ表記がありません。

代わりに?、無料お試しができます。

試しに置いてみて、大きすぎるようなら回収してもらえる、ということです。

 

あまりにたくさんあるので、書くのに疲れてしまいました。
明日以降に、よく考えようと思います。