ほしいもの、おもしろいもの 情報とレビュー

欲しいと思ったものの商品比較や、ネットやリアルで見つけたおもしろいもの、また実際に買ったもののレビューを書いていきます

PSSX710 700 違い

キャノンのPSSX710と700では、

スマホとの連携に大きな違いがあることがわかりました。

 

下の画像は、連携ソフト「cannon connect」のメーカ説明ページのキャプチャです。

f:id:wonder1ace:20150519224514j:plain

 SX710HS以外では、

「レリーズ/ズーム/ストロボ設定/セルフタイマー」

がリモート撮影で操作できるのに対し、

SX700では、上に加え、

「連写/マルチアスペクト/フォーカス枠表示/AF方式設定/AFボタン/レリーズ確認表示」

ができることになっています。

 

SX700HSをスマホ連携で使っていて不便に思うのが、フォーカスが思うところに合わせられないことです。

AFボタンがあるので、それが解消されているようです。

 

草花とか、小動物とか、背面モニターを見られない状態でリモート撮影するときに有効ですね。

 

want.hatenadiary.jp