ほしいもの、おもしろいもの 情報とレビュー

欲しいと思ったものの商品比較や、ネットやリアルで見つけたおもしろいもの、また実際に買ったもののレビューを書いていきます

WiMAX 速度制限

WiMAX試用レポートの続きです。(2回目)

「速度制限なし」がウリのWimaxですが、そもそも普段の使用で繋がらなくては意味がありません。

そこで、色々な場所で接続して、試していきます。

今日は、よく使っている図書館での速度です。

まず、docomo L-02Fです。

f:id:wonder1ace:20150202165626j:plain

まあまあの速度が出ています。


次に、Wimax HWD15です。

f:id:wonder1ace:20150202165641j:plain

やや苦しい感じですね。

「屋内に弱い」と聞いているので、外に出て計測してみました。
これ(⬇︎)

f:id:wonder1ace:20150202165658j:plain

そこそこのスピードが出てますね。
やっぱり、「Wimaxは、屋内に弱い」は本当のようです。
しかし、今のところ、合格です。

職場と、あと、月に一度のペースで遠方に行く予定があるので、そこで使えれば、Okです。
試用はまだ続けます。