ほしいもの、おもしろいもの 情報とレビュー

欲しいと思ったものの商品比較や、ネットやリアルで見つけたおもしろいもの、また実際に買ったもののレビューを書いていきます

Wimax

f:id:wonder1ace:20150201192328j:plain
 
Try WiMAX キャンペーンを利用してみました。
左が、UQ WiMAXのルーターHDW15、右がdocomoのL-02F、クロッシーのルーターです。
 
f:id:wonder1ace:20150201192838j:plain
 
大きさは、ほぼ同じくらい。
重さは、L-02Fのほうがずっしり重い感じです。
 
下の写真は、厚みの比較。
f:id:wonder1ace:20150201192936j:plain
 
 まず、自宅で計測してみました。
 
iPhoneの計測アプリを使用しました。
f:id:wonder1ace:20150201193703j:plain
f:id:wonder1ace:20150201193719j:plain
f:id:wonder1ace:20150201193736j:plain
 左から、固定wifiルーター、docomo wifiルーター,wimax wifiルーターの計測結果です。
 
なんと、ダウンロードに関しては、wimax wifiルーターが最速という結果になりました。
 
次に、出先のちょっと田舎の公民館内で計測しました。
wimaxは、屋内では途端に性能が落ちる、という口コミ通りの結果です。
f:id:wonder1ace:20150201192938j:plain
f:id:wonder1ace:20150201193001j:plain
左から、docomo wifiルーター,wimax wifiルーターの計測結果です。
 
ここでは、wimaxは使えませんね。
田舎では、やはしdocomoが強いです。
 
サービスエリアマップでは、しっかりエリア内なんですけどね。
東京・大阪の都会では、おそらく大丈夫だと思います。
こちらは、岐阜県の地方都市の結果ですので・・・
 

魅力は、やはり7GB越えても通信制限がかからないことですね。

速度制限ナシは、WiMAXだけ。WiMAX 2+も速度制限ナシ!

 

 

とりあえず、自宅周辺ではしっかり早いので、試用期間にしっかり試したいと思います。